暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ゴアテックス購入:ノースフェイス マウンテンレインテックス

ついに購入しました。ゴアテックスのジャケットです。 数年前に冬用のアウターにマウンテンパーカーを買いたいなと思って、一度ノースフェイスのお店で試着したんです。その時はスクープジャケットだったでしょうか。インナーをジップでくっつけられるのが機…

アート靴下 by Seriaを履いてみたよ

アートグッズは一般人にとって生活のうるおい。 美術展に行くと、美術鑑賞よりも激しくグッズに群がってしまいます。 アート作品をモチーフにした靴下は、ミュージアムショップで売らてもいますが、Seriaでも販売されていることを知り、遅ればせながら購入し…

【少ない服で暮らす】気温に適した服装選び

そもそも洋服って暑さや寒さから体を守るためですよね。 1日で気温差が激しい日があります。 そんな日に外出する時は、着る服に悩みます。服装を重ねて調節すればいいのですが、脱いだ洋服を持ち歩くのもじゃまだし、寒い思いをして最悪風邪をひいたりするの…

【少ない服で暮らす】ジーンズは?

ジーンズってどんなトップスにも合うし、リラックス感があるし、汚れても平気だし、とても便利なアイテムですよね。 なんですけど、少ない服で暮らすことを考えてワードローブを選ぶと、ジーンズを選ばなくなってしまいました。 着回ししやすいのになぜ選ば…