暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルズ・アワー~3時33分~ 海外ドラマ|私たちが生きている世界はひとつなのか

夜中に目が覚める時ってありますよね?目が覚めると時間が気になりますよね?目が覚めた時間がいつも同じだと気になりますよね? ドラマ『デビルズ・アワー』の主人公が目が覚めるのは、3時33分。ぞろ目です。この時間がデビルズ・アワーだというのです。 こ…

どこかにビューーン!でお得な新幹線の旅

「どこかにビューーン!」って知っていますか? このページにアクセスされたのは「どこかにビューーン!」を検索したからだと思いますが、念のために詳細を知りたい方のためにリンクを。 どこかにビューーン! - JR東日本 JR東日本のJREポイント6000ポイント…

「マイバッグ」を手に入れたい(3)エルベシャプリエ 舟形ショルダーXS

シンプルライフのグル、ドミニック・ローホーさんのように「マイバッグ」を手に入れたいと思って、日々リサーチをしています。 「マイバッグ」に求めているものはこんな感じです。 yukarisi.hatenablog.com (2)では、ミッディバッグにあたるバッグとして…

休日のスタートにモーニングに行く

平日は仕事、土日がお休みです。お休みの日は気分を切り替えるために、外にモーニングをよく食べに行きます。 昼間は混雑する外食チェーンも、モーニングの時間帯はのんびり静かに過ごせるので、何も予定がないよという休日のスタートにおすすめです。 私の…

ユニクロ カシミヤクルーネックセーターの色選び

少ない服で暮らすワードローブを日々考えています。 yukarisi.hatenablog.com 冬のワードローブ計画で買いたいものに挙げていたカシミヤセーター。11月の初めごろに割引で販売されているのを見かけて、購入しようかと思うものの、どうも色が決まりません。 …