暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発信する人を目指す

世の中、たくさんのエンターテインメントがあります。それらを消費するだけではなく、自らも創ってみたい。これからの人生を面白くしたいと思った時に、自分でも発信したいと思ったのです。 実はこのブログを最初に作ったのは10年以上も前。当時、無職で時間…

「マイバッグ」を手に入れたい!(1)

バッグジプシーを脱却したい。お店やウェブサイトでついついバッグを見てる。これが使いやすそうって新しいものが欲しくなる。これが私の「マイバッグ」というのを見つけたい。 シンプルライフ本をたくさん書かれているドミニック・ローホーさんの本に『マイ…

少ない服で暮らす 色を考える 白と黒の次は?

少ない服で暮らしたい。少ない服で暮らすには、手持ちの洋服がどれとも組み合わせることができるようにしたいですよね。そこで、今日はどんな色で洋服をまとめるかを考えます。 少ない服で暮らしているミニマリストの方々の洋服は、白と黒のモノトーンなこと…

好きを探そう ぺしゃんこになった時のために

自己肯定感を高めることが気になっています。気になっている=高めたいのです。先日読んだ『精神科医Tomyの気にしない力』に、自分軸を持つことが大事というのがあり、すぐにぺしゃんこになる自分へ忘れないように思ったことをまとめておきます。 自分軸とい…

Chloe|海外ドラマ 自分を演出するってどういうことなんだ

Chloe クロエ。Amazon Primeのドラマです。初めて見たのは、もう1年くらい前なのかなあ。6話しかないので、面白く一気に完走。その後も、アマプラで見たいものがないな~という時に、2回目、このたび3回目を見ました。 3回も見たんやから気に入っているわけ…