暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少ない服で暮らす 2023年秋の買い物計画

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋のワードローブを考えています。この秋はどんな感じのワードローブにしようか、何を書い足そうか、秋に入る前に頭の整理をしておきます。 ワードローブの見直しは、3月、5月、9月、11月にしています。こう見ると、春…

本日有給休暇|スパ ラクーア

有給休暇をとって、週末に混雑しているところへ平日にお出かけするのって、ゆったり楽しめていいですよね。 以前、平日にお休みをとると、ゆったりと楽しめるだけでなくて、平日割引があったりするよねということを書きました。 yukarisi.hatenablog.com こ…

観察力を磨く|美術展をあっという間に見終わる私がアートを楽しむために

美術展が好きで、休みの日にはあちこち行っています。 なんですが、いまいち美術展を楽しめていない気がして、美術を理解する本など、いろんな本を読んできて、これだっ!て思ったことをまとめておきます。 美術展に行った時に、一枚の絵をどれくらい時間か…

【おすすめ】天然素材の服

暑いですね。朝起きた瞬間から、汗がだらだらと出てきます。 そんな暑い日の服装には天然素材がいいなと最近思っています。 コロナ禍を経て仕事のスタイルが在宅勤務になったり、職場でも服装のしばりが緩くなってきていませんか?少し前からクールビズとか…