暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

【少ない服で暮らす】職場用のパンツはユニクロ タックワイドパンツでいい

ユニクロ・タックワイドパンツはSNSでも人気で、ユニクロの店頭に平積みになってもいます。昨年から気になっていて、ほかのものを買うために店舗を訪れた時に、チェックはしていました。最初は生地の質感があまり好きでなかったのと、どの色か決めれずにいたのです。

昨年は、ダンスキンのマイフェイバリットシリーズのパンツを履いていました。このパンツは、職場でも履けるデザインで撥水性もあるし、休日のお出かけにも使えて、軽いし本当に履き倒しました。

このパンツがちょっとくたびれてきたというのもあり、タックワイドパンツを購入してみました。期間限定価格になっていましたし。色は悩んだ結果、まずはベーシックに黒を選びました。

いいです!

黒のワイドパンツは、ちょっと迫力出るかなと思い選ぶのをためらっていたのですが、全然そんなことないです(個人の感想です)。おしりもピタッとしていないし、太もものむちっと感もありません。生地がやわらかいので着心地もいいです。

職場にはもちろん、着心地もらくなので休日用に着ていてもリラックスできそう。さすがに家でごろんとする時には、素材が天然素材の方がいい気はしますが、別にまったくのんびりできないということもないです。

最初に購入したのは2月で寒いのでまだあまり履いていないのですが、3月の期間限定価格でキャメルっぽい方のベージュを購入しました。

本当は新色のホワイトを選びたかったのですが、やはりちょっとね、ポケットのラインが出る感じがして。それに職場にピュアなホワイトはどうですか?汚れないかとか、もしかして下着透けてる?とか気になりませんか?

黒とベージュのこの2本でこの春は会社に行きます。

黒には白系ときには黒で全身真っ黒もいけるかな、ベージュには黒、ネイビーと白系トップスを変わりばんこにあわせて、くるくると回していく計画です。

少ない服で暮らすには、職場用と休日用、家にいる時用というようにTPOで分けずに多目的にしたい。ですが、家にいる時用のリラックス服を職場に着ていくというのは、おかしいのでやはりある程度の枚数は持つ必要があります。

コロナ禍をへて、筆者は職場への出勤日数が減少したので、以前のように職場用の服にバリエーションを持たせなくてよくなりました。1週間に1回着るというようにしても、服のパターンが3つあれば十分です。

その3パターンのベースに、この春はユニクロ・タックワイドパンツで回していこうと思っています。