暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいという気持ち

大人になって長くなると、楽しいと思う時ってそうそうない気がしませんか。 仕事や家事をつつがなくこなして、1日が終われればそれだけで御の字、特に問題がなく暮らせるだけでもありがたいことです。 問題がなく暮らせていても、楽しいと思う気持ちがないと…

【少ない服で暮らす】ワードローブを見える化してみた 

少ない服で暮らしたいと日々試行錯誤しています。 持っている服をノートに書きだして、組み合わせを考えたり、足りない服は何かなと考えたり。そういう時間も楽しいのですが、もっときっちり管理をしたい。 写真を撮ってアルバムに整理して管理するというの…

【少ない服で暮らす】服の劣化が気になる ワードローブ備忘録:2023年夏

少ない服で暮らしたいと日々試行錯誤しています。 この夏、仕事に行く日の服はトップス3着で着回しました。6月、7月に購入した2枚に去年から持っていたものを加えた3枚で7月、8月を過ごしました。 最近は、出社する日が増えてきて、週に3回くらいの出社をし…

オンラインで洋服を買う時に気を付けたいこと

最近はもっぱらオンラインで洋服を買っています。そういう方増えていませんか? 最初のころはサイズ感を間違えたり、失敗もありましたが、だいぶ慣れてきて、いい買い物ができるようになってきました。と調子に乗っていたら、秋の買い物で悲しい買い物をして…