暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買えなかったアーティゾン美術館の年間パス

アートをじっくりと楽しむには、企画展よりも常設展がおすすめ、常設展を楽しむには年間パスポートがおすすめというお話をしました。 yukarisi.hatenablog.com アーティゾン美術館で年間パスポートを販売するという発表がありました。 販売は24年1月4日から…

【海外ドラマ】THE GOOD WIFE 良い妻とは?

いつもはアマゾンプライムビデオで海外ドラマを見ているのですが、Huluチケットをもらいまして、この1カ月はHuluを見ています。 以前、紹介した『グッド・ファイト』の始まりである『グッド・ワイフ』を全話見ましたので感想とつっこみどころをまとめておき…

【少ない服で暮らす】冬の温度調整は重ね着で

少ない服で暮らすには、温度調整はどうするといいのか?について考えてみます。 職場や建物内はとても暖かいことがありませんか?暖かいというよりもはや暑いということもあります。 ヒートテックなんて着ていた日には、年齢のせいもあるのでしょうか、室内…

GU コージーメルトンショートフードコートを買いました

この数年はお出かけすることも出勤も少なかったので、コートを購入していませんでした。今年の冬は、新しくアウターを買いたい!そんな気持ちが盛り上がっています。 秋ごろにGUに行った時に、コージーメルトンシリーズのアウターが店頭に並んでいるのを見て…