暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

GU コージーメルトンショートフードコートを買いました

この数年はお出かけすることも出勤も少なかったので、コートを購入していませんでした。今年の冬は、新しくアウターを買いたい!そんな気持ちが盛り上がっています。

秋ごろにGUに行った時に、コージーメルトンシリーズのアウターが店頭に並んでいるのを見て、とても素敵だなと思い、試着してみてもなかなかよかったんです。ただ、50代でコートがGUってどうよと思い、購入をふみとどまったのです。

今年の冬にほしかったコートは、キャメルのチェスターか、ラップコート。ダブルブレストのショートコートもいいなと思って探したのですが、思うようなものが見つからず。ネットでは見つかっても、コートをネットで買うのは賭けなところもあるし。

コージーメルトンシリーズは、ショートフードコート、ハーフコート、ロングコートの3タイプあります。

最初はキャメルカラーのハーフコートがイメージに近くて、試着したところもそんなに悪くない。ロングコートもキャメルがあってこれも悪くないのですが、ネイビーが締まっていい感じ。ついでにショートタイプも着てみるかと、こちらもネイビーを着てみたら、これがとても軽いし、えりの立ち上がりもいい!これが一番いいかも。

ネットでも、今年のGUのアウターはとてもいいと評判。素材感は同じコージーメルトンでもショートフードタイプがいいと言われているじゃないですか!背中を後押しされました。

ウールコートがほしかったのですが、コージーメルトンの軽さもいいし、もうあちこち探すのも面倒になってきたし、いいんじゃないGU!

一時期値下げになっていましたけど、定価、といっても4,990円でネイビーを購入しました。

もうガシガシと着ていますけど、このコートいいですよ!

セーターやパンツがネイビーや黒、チャコールグレーの色が多いので、コートはキャメルにしたかったのですが、ネイビーは引き締まった感じなのでとても落ち着きます。

真冬にはちょっと薄いかなあという気もしますが、東京の冬だとこれくらいでも十分過ごせます。なんといっても4,990円はいやはや、GUすごいです。

最初に思っていたイメージとは全然違うランディングになりましたが、今年の冬、しっかり楽しませていただきます。以上です。