暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Good Fight 海外ドラマ|トランプ政権と投資詐欺にあっても優雅な弁護士

海外ドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフドラマ『グッド・ファイト』を見ました。 最近アマゾンプライムでおもしろいものないかなと思っている方がいらしたら、おすすめします。※7/5で配信終了の発表がありました。見ようかなと思われたならすぐにどうぞ…

とにかく体を動かす

コロナによる外出自粛や在宅勤務で、自宅で過ごす時間が長くなりました。ようやく、外に出ることも増えてきましたが、在宅勤務を初めてつくづく思ったのは、在宅勤務の日は歩数が少ないのです。下手したら1日で1,000歩にも届きません。 通勤することがわずか…

『DIE WITH ZERO』を読んでお金の使い方を考える

『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎるルール』(ビル・パーキンス)を読みました。2020年に日本語版が発行され、23年5月時点でも店頭に平積みになっています。 DIE WIHT ZERO、つまりゼロで死ねというのがこの本のメッセージです。節約をしてお金を貯めて…

いい仕事しています ヘザウィック・スタジオ展

六本木ヒルズの東京シティビューで開催中の『ヘザウィック・スタジオ展 共感する建築』を見てきました。とにかくすごかったので、その気持ちを忘れないようにまとめておきます。 曲線や建物から緑がにょきにょきしていたり、斬新さに驚かされます。 デザイン…