暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

アート靴下 by Seriaを履いてみたよ

アートグッズは一般人にとって生活のうるおい。

美術展に行くと、美術鑑賞よりも激しくグッズに群がってしまいます。

アート作品をモチーフにした靴下は、ミュージアムショップで売らてもいますが、Seriaでも販売されていることを知り、遅ればせながら購入してみました。

最初にSNSで見たのは、ムンクの叫んでいる靴下。いや、これおもしろいわと検索してみたところ、ほかにもウィリアム・モリスゴッホ、モネなどなど。

これは早速と、近くのSeriaへ。

あったのは、ウィリアム・モリスのシリーズだけ。

アートシリーズではないけれど、アフロさんの靴下もありました。

画像

しかし、こうやってあらためてみると、地味な色合い。図柄が面白い分、いいってことにしよ。

ウィリアム・モリスのシリーズはピンクとか白系もあったのだけれど、やはり基本のいちご泥棒を選択。いちごの赤がいい感じ。

ですが、これで100円、税込みで110円ってどういうことですか?
図柄に迷ったら、まとめて買ってしまえばという声がどこからか聞こえてきますが、そういう買い物の仕方はしたくない。金額にかかわらず必要な枚数を買いたいのです。

外国人観光客が知ったらお土産に爆買いしてしまいそうです。

履き心地は、全然いたって普通の靴下。綿ではなく素材がポリエステルなんですかね。つるっとした感じ。革靴で履くとすべりがいい感じです。

普段会社に行くときは、モノトーンな地味目な服装なんですが、こっそり実はふざけた靴下履いているって、なんだか痛快。

そんなことだけで、ちょっと仕事に行く気分が盛り上がったような気がする。

簡単だな自分。いいんです。そういう小さなことの積み重ねが庶民の幸せなんですから。

まあ、そんなことでSeriaを通りかかったら靴下をチェックしてみてください!