暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

本日有給休暇|スパ ラクーア

有給休暇をとって、週末に混雑しているところへ平日にお出かけするのって、ゆったり楽しめていいですよね。

以前、平日にお休みをとると、ゆったりと楽しめるだけでなくて、平日割引があったりするよねということを書きました。

yukarisi.hatenablog.com

こないだスパ ラクーアに行ったら、ここでも平日と週末料金が異なっていたので、これは本日有給休暇の日に行くといいですね。

スパ ラクーアは、東京ドームシティにある天然温泉です。

都心にある温泉施設では規模も大きく、設備も充実していて人気があるようです。最近はサウナブームもあって、温泉や銭湯は混んでいますよね。そこで、平日をねらって訪れたところ、料金表に休日割増料金の文字が!

通常の料金は3,230円で、これもいいお値段ですが、休日は割増料金660円。

施設が広いので混み混みな感じはしませんが、平日でも結構人がいました。週末は入場までに待ちも発生するようです。

お得感は微妙なところですが、平日限定のフリードリンクもありますね。

www.laqua.jp

一般的なスーパー銭湯の感覚からするとお高めかもしれませんが、タオルや館内着、設備の広さやアメニティの質を考えると決して高いとは感じません。

こういう温泉施設は休憩どころがあって、ごろごろしながら過ごすわけですが、休憩どころにはipadが備え付けられていたり、さすがだなという感じです。

要望としては開館時間が11時からなので、もう少し早くしていただけると、みんなは今頃仕事しているのよね~という有給休暇のありがたみ感じることができますね。