暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

本日有給休暇

本日有給休暇です。
働かせていただけることに感謝しています。
そして平日に有給休暇はもっともっと感謝の気持ちでいっぱいになります。

前日から明日は休みと思うと気分は軽い。
お休み当日は、本当だったら電車に乗っている時間、パソコンを開いている時間よねと思いながら、ゆっくり朝ご飯食べたりしているのが至福。

そんな有給休暇に何をしようか、せっかくの平日のお休み。
週末では混雑しているところに行くのがおすすめ。

週末には混んでいる美術展やスーパー銭湯に行きます。

人気の美術展は平日でも混んでたりしますが、週末や祝日と比べると耐えれる。
先日、東京都美術館エゴン・シーレ展に行ったのですが、平日ペア割というチケットがありましたよ。通常なら2200円のチケットが平日ペア割なら3600円でした。

旅行にもお得なプランがあったりします。

www.jrtours.co.jp

映画館も平日のお得チケットがあります。家の近くの映画館は水曜日が1200円です。
イオンシネマは朝の割引もある。

www.aeoncinema.com

お得はもちろんですが、混んでないというのが本当にうれしい。
混んでないからお得にして集客したいということなんですよね。
平日に有給のありがたさをかみしめながら楽しんで、明日からのお仕事に励みます。