暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

「マイバッグ」を手に入れたい(2)Zattu neppa

マイバッグ」を手に入れたい(1)で、いいなと思っていると書いたバッグを購入しました!使ってみた感想をまとめておきます。

このバッグを知ったのはブログ。某ブロガーの方が、軽い、自立する、斜め掛け可、パソコンが入ると紹介されていて、いいやん、いいやん。パソコンを入れて、斜め掛けして軽やかに通勤できるバッグ、理想的!

オンラインショップを見ると、品切れが多く、カラーの選択肢がなく、近くのショップでは取り扱いもなく、オンラインでの購入になる。決して安くはなくしばし悩みました。購入時に選択できたのは、グレーとブルーで、グレーはちょっと霜降り感があって、なんだか気乗りがせず。ブルーはもともと好きな色なので、とても心惹かれたのですが、派手な感じもして、ちょっと使いまわしにくいかなと、しばらく悩みましたが、えいやっと購入しました。

購入してどうだったか

確かに軽いです。285グラムと商品説明にはありました。トート型ですけど、マイクロファイバースウェードという素材でカジュアル感が抑えられ、通勤にも使えます。

ですが、ですが、肝心のパソコンが入りません。。。

購入したオンラインサイトでは物をいれたときのサイズの確認みたいなのができて、A4やパソコンも入るような表示だったのですよ。ブロガーさんもそう言っていたし。

確かにですね、A4入ります。パソコンも入ります。でもぱつぱつで、出し入れはしにくいし、うーん。。。これを入ると言っていいのか。。。

そして斜め掛けできるというのも、パソコンを入れて通勤するときに、両手が空いていいなと重要視したポイントだったのですが、確かに斜め掛けできます。ブロガーさんも斜め掛けの写真を載せていて、とても軽やかです。

これもですね。確かに斜め掛けできます。ですがぎりぎりなんです。ぱつぱつなんです。斜め掛けした状態で中のもの取り出せないっすよ。。。斜め掛けを外すときなんて、えっこらしょですよ。。。簡単にかばんの上げ下ろしできません。

後ですね。まちがとってあるので自立します。それはいいのですが、逆にボタンで止めないと、開口部がぱかっと開いてしまいます。

生地がスウェードっぽくいい感じなのですが、やわらかいからでしょうか、持ち手の部分がすぐにへたってきました。長く使いたければ、ショルダーを主に使った方がいいかもしれません。

現物を見ずに買ってしまったので、想定とは違うところがありました。軽さや質感はとてもいいので、ちょっとしたお出かけに重宝に使っていますが、通勤時にパソコンを入れて斜め掛けして軽やかにということはできませんでした。

マイバッグを探す旅は続く。