暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

ホラー・オブ・ドロレス・ローチ 海外ドラマ|マジックハンズ!シリアルキラー

プライム・ビデオで何を見ようかなと迷う時ってありますよね。アマゾンオリジナルの海外ドラマ『ホラー・オブ・ドロレス・ローチ』を見ました。ホラーコメディというのでしょうかね。コメディとはいえ、ホラーですのでグロテスクなシーンもあるので、人によってはちょっとなるかもしれませんが、そういうシーンも平気で、もし見るものに迷っているなら、見ていただきたい。

あらすじはこちら(アマゾンプライムビデオより)。

16年ものあいだ服役していたドロレス・ローチ(ジャスティナ・マシャド)は、高級住宅地へと変貌したワシントンハイツに舞い戻り、古い友人で大麻常用者のルイスと再会。ルイスが切り盛りするエンパナーダ店の地下に住み、マッサージ師として働かせてもらえることになる。安定した生活が送れるかと思ったのもつかの間、新たな人生が脅かされた時、“マジックハンズ・ドロレス”は生き残るために恐ろしい行為に手を染める。

現在のところ、シーズン1のみ。一つのエピソードは30分程度です。

正直、最初のエピソードは、おもしろいと思えず、次のエピソードを続けて見ることはしませんでした。数日後、ほかに見たいものがなく、続きを見てみようかなと思い見始めたところ、おもしろーいとなりました。

なので、最初おもしろいと思えなくても、少し我慢してみてください。

続けてみていると、冒頭のタイトルの出てくるシーンが味わい深くなってきました。なんだかしゃれています。

主人公のドロレスが生きていくために、マッサージをするのですが、アロマキャンドルをたいたり、オイルを使ったり環境を整えている様子が素敵。

マッサージがとても気持ちよさそうで、みんな凝っているのよね。マジック・ハンズのドロレスのマッサージは口コミで人気が出て、生活が軌道にのるのかと思ったら、思わぬマジック・ハンズになってしまう。

普通に見える人がシリアルキラーというドラマでは『デクスター』がありますが、死体の処理に、海に捨てて見つかるというずさんさに驚きましたが、ドロレスも最初は川に捨てようとするのですが、思いもかけない有効活用をされてしまいます。

このドラマではニューヨークのヒスパニックエリアが舞台で、主人公が刑務所にいる間に、街がすっかりおしゃれになっています。この設定もおもしろい。

それから、このドラマ、シンディ・ローパーが探偵役で出演しているのも見どころ。このドラマのために『Oh, Dolores』という曲も制作しています。