暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

肉のハナマサで買うもの

肉のハナマサで買うもの

肉のハナマサで買うもの


肉のハナマサで買い物していますか?

肉のハナマサは「肉の」というだけあって、いろんな部位のお肉があり、プロ仕様というプライベートブランドがあって、大量パックな印象が前面のスーパーです。

この記事では、ハナマサで私がよく買うものを紹介します。ハナマサを利用したことがなく、コロナ禍で店舗でゆっくり商品を眺めることも避けたいけれど、どんなものが売られているのか知りたい方に参考になればうれしいです!大量パックでも、一人暮らしや少人数家庭の方でも保存ができ使いやすいものを買っています。
我が家は夫婦二人なので、大量パックは持て余してしまうため、これまであまり利用したことがありませんでした。コロナ禍でスーパーの密を避けたいと思っていたところ、24時間営業のハナマサだと普通の人が買い物をする時間帯とずらせるのではと利用するようになりました。
家の近くのハナマサは、歩いて15分と少しかかります。なので、週末に早朝ウォーキングを兼ねて6時台に買い物に行っています。この時間だとさすがに人はまばらです。

今日も朝いちばんでハナマサに行ってきました。よく買うものはこんな感じです。

【ハンバーグ】
大きなハンバーグが2個パック。
電子レンジで温めるだけでよく、今日は疲れたなというときのために買っておくといいですよ。

【冷凍野菜】
ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれんそうといった普通のスーパーでもあるものから、ささがきになったごぼうやれんこん。いずれもプロ仕様の大量パックです。
よく買うのはカットいんげん。ちょっと野菜が足りない時に、お弁当の彩の緑担当にも便利です。

花椒ピーナッツ】
唐辛子と花椒で味付けされたピーナッツです。ピリ辛でお酒のおつまみにおいしい。

【冷凍餃子】
大ぶりの餃子で、皮がもっちりとしておいしい。とりあえず冷凍庫に常備。

エスニック系食材】
ハナマサは外国人の方の利用も多く、エスニック系食材が充実しています。パクチーやドラゴンフルーツのような野菜・果物。ナンプラー、チリソースやオイスターソースのようなエスニック系調味料も大瓶で売っています。大瓶だと手が出ないなと思っていたら、今日はオイスターソースの小瓶が100円のセールになっていました。

【ピザ用チーズ】
プロ仕様の大量パックですが、小分けにして冷凍保存しておけば一人暮らしでも便利に使えます。

【金芽ロウカット玄米】
別にハナマサでなくてもいいのですが、うちの近くのスーパーでは取り扱いが不定期だったり、高い時があるので、ハナマサに行くと買っています。うちの近くのハナマサでは1080円です。

まとめ

初めて行くスーパーって楽しいですが、どんなものがいいのかわからないですよね。最近は、商品を手に取ってみることもはばかられます。短時間で買い物をしたい時にも、この記事が参考になればうれしいです。
あなたがハナマサでよく買うものを教えてください!