暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

クルーエル・サマー シーズン2 海外ドラマ|パリピ留学生がこんな田舎町に?

アマゾンプライムで見た『クルーエル・サマー』シーズン2がおもしろくて突っ込みたくなりました。

シーズン1をすでに見ていて、おもしろかったので、シーズン2があると気づき見たのですが、シーズン1とはストリーが全然つながっていません。シーズン1を見ていなくても楽しめます。

シーズン1と同様に、このドラマは3つの時間軸が同時に進んでいきます。

最初は1999年夏、次に冬、2000年夏と半年の間に何が起きたの?と思わせながら、物語が展開していきます。

高校3年生メーガンの家にホームステイにきたイザベラ。彼女の影響を受け、真面目で優等生だったメーガンは、羽目を外して、楽しい夏を過ごすのですが・・・

高校生が主人公のティーンズドラマで、『プリティ・リトル・ライアーズ』のように、実は嘘や秘密がでてきて、どんでん返しがでてきます。

主人公のメーガンは『リヴィエラ』に出ていたジュリア・スタイルズさんに似ているのですが、はちきれそうな笑顔が本当にかわいらしい。なのですが、比較的近い3つの時間軸での演じ分けもあって、最後はまゆにピアスしていたり、ちょっとなファッションスタイルになってしまいます。

冒頭突っ込みたくなると書きましたが、このドラマおもしろいし、自然の中を走っている主人公の映像もとても美しくてよいのですが、突っ込みたい、んなわけないでしょ?というところがいっぱいでてきます。

例えば、主人公の人生を変化させていく謎の女の子イザベラ。この子はなんで、メーガンの家にホームステイをするのか?

メーガンの家は、シングルマザーで、妹は何か病気もあるようで、決してお金持ちではない家庭。メーガンもアルバイトをして進学費用をためていて、奨学金を目指しています。お母さんの手紙が素敵だったとか言うシーンがありますが、なんでよりによってこの家にホームステイを?

しかも、滞在する部屋は、トレーラハウスで、内部はおしゃれに飾っているけれど、外から見ると、単なるトレーラーハウス・・・イザベラは外交官の娘という設定で、イビザ島でパーティ三昧だった女の子。過去に何かありそうでこの街に来たとはいえ、トレーラーハウスって。

舞台となるのは何もない街ということなのですが、やたらイベントが多い。夏のクリスマスだとか。イベントのなかでも、洗車イベントとかいって、ビキニ姿で洗車をしています。

イベントはたくさんあるのですが、ティーンズドラマなのに、一度も学校のシーンが出てきません。

シーズン1とは全然違う物語なので、もしシーズン3があっても、今回とは違う物語になるのでしょうね。なんやかや言いましたが、おもしろいドラマです。