暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

THE WRONG MANS/間違えられた男たち 海外ドラマ|こじらせコンビが活躍するコメディ

『THE WRONG MANS/間違えられた男たち』というドラマを見ました。アマゾンプライムやHuluで視聴できますので、何かおもしろいドラマないかなと探しているのでしたら、おすすめしますというお話です。

あらすじはこんな感じ(アマゾンプライムより)

不運続きのサムは、ある朝自動車事故に遭遇し携帯電話を拾う。そこにかかってきたのは誘拐した女性を殺すという脅迫電話だった。サムは配達係でマザコンのフィルと、持ち主にその携帯電話を届けようとするが、それが裏社会や英国情報局まで絡む大事件に巻き込まれてしまう...。

最初にあらすじを読んだときは、タイトルの間違えられた男たちというのもあって、間違えられた主人公が、そうじゃないってと、いらいらしそうな話なのかなと思ったのですが、このドラマはコメディにサスペンス要素があります。

そしてイギリスの雰囲気がいい。このドラマ、BBCとHuluのコラボ作品ということで、イギリスのムードや小物がちりばめられています。個人的にはサムのダッフルコートのファッションのイギリス風が好き。

ストーリーとしては、んなわけないやんと思わず言ってしまうくらい、こじらせで、犯罪に巻き込まれていく展開。そのなかに、主人公の独身二人組の悲哀みたいなものもでてきて、これがおもしろい。配達係である主人公はイベントに入れもらえないとか、イベントを企画しても参加者がいないとか。そんな普通の人の日常がどんどんありえない方向に進んでいく。

それもここが頑張り時みたいな勝手な思い込みで、頑張れば頑張るほどドツボにはまっていきます。

シーズン2は、二人の風貌が変化して、舞台もアメリカだったりしますが、これもおもしろかったですよ。以上、まる!