暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

【少ない服で暮らす】23年冬のトレンドカラーがグレーとは

最近、YouTubeでファッション動画をよく見ています。するとですね、トレンドカラーがグレーですということを言われています。

トレンドカラーって、勝手な思い込みですが、差し色的なものをイメージしていたので、グレーってトレンドとかそういう扱いを受ける色なのだと驚きました。

別にトレンドカラーだから着ようとかあまり考えないのですが、トレンドカラーという扱いになるとショーウィンドウで目につくので、気づくと気になってくるものですよね。そうやって流行ってできていくのでしょうね。

少ない服で暮らすことを考えて洋服選びをしていると、色選びには慎重になります。色同士の組み合わせがうまくいかないと、このトップスにはこのボトムスみたいになってしまうと服の数が増えてしまいます。

数年前まではグレーを選ぶことが多かったのです。黒はなんだかきつい感じがして、そういうときはグレーを選んでいました。グレーのセーターとか、グレーのパンツとか。

その一方で、真っ白が気恥ずかしいときにベージュを選ぶこともよくあって、そうなるとベージュとグレーというのがなんだか野暮ったくて、最近はグレーを避けていたのです。

そんな折にグレーがトレンドカラーとは。

ベージュもそうなのですが、グレーも色の幅があるので、他の色と合わせるのが難しく感じます。グレーだけのワントーンでまとめようとしてもうまくいかないこともあります。

やっと少しずつグレーのものがなくなってきたのに、そんな折にトレンドカラーとは。

別にトレンドカラーだからって取り入れなくてもいいのだけれど、いい感じの着こなしを見ていると着たくなってくるのですよね。ベーシックカラーだから、トレンドが終わってもおかしくないでしょうし。

とこんなことを思っているうちに冬シーズンも後もう少しですね。年が明けると春の気分が盛り上がってきますよね。そうなるとやはりグレーに手を出すには出遅れたかな。

24年春のトレンドカラーはブルーだそうですよ。