暮らしを楽しむ

日々の楽しいことログ

ムーンスター・キッチェがレトロな感じで気に入っています

ムーンスターのキッチェというスニーカーを知っていますか?これがなかなか使い勝手がよくて気に入っています。

こちらです↓

キッチェの説明はこんな感じ。

厨房や食品工場で使われるキッチンシューズをデイリーユースに。油や水に濡れた床面に吸い付くマルチストッパーソールや手入れが楽なアッパー素材を採用。ミニマルに仕上げたコートタイプ。

紐の部分がゴムになっているスリッポンタイプです。スリッポンタイプとはいえ、ベロの部分がピタッとするようにちょっと手を添える必要があります。ですが、紐がほどけたりすることがないので、ストレスフリー。

説明にもあるようにデザインはミニマルです。今回、色はホワイトを選びましたので、ソールとの色の差もない本当にミニマルデザインです。

少し前からこの靴の存在を知って、今のスニーカーを履きつぶしたら購入するぞと思っていたのですが、販売しているのを見かけることがない。

年末からお正月にかけて、ショッピングビルなどに行った際に、この靴を売っていないか探したのですが、見つからず、結局Amazonで購入しました。

靴をオンラインで購入するのって不安じゃないですか? サイズが合わなかったらって思いますよね。

今回、AmazonのTry Before You Buyを使いました。サイズを2種類送ってもらい、ぴったりする方を購入しました。

キッチェの話からそれますが、この仕組みすごいです。初めて使いましたが、返送するのも送られてきた袋を使うし、送り状も入っているし、本当に便利でした。

逆に送料がかかって申し訳ないくらいです。

使い勝手は白を選んだので、暗い服が多い冬場もすっきり。履き心地はちょっと重い感じがしますが、スニーカーというより運動靴という感じですかね。がっしりしています。

気になる点としては、口コミにも書かれていましたが、歩くときに少し音がします。静かな美術館だと少し音が気になるかもしれません。普段は気になりません。

スニーカーは種類が多くて、どれを選ぼうかと迷ってしまいます。これまではスタンスミスが好きで履いてきたのですが、ちょっと違うタイプのものを履きたくなり、紐じゃないおしゃれな感じのスリッポンがほしいなと思っていたところキッチェに出会いました。

同じく日本のメーカーのミズノさんからスリッポンが出ていて、迷ったのですが、こちらはずっと品切れが続いていました。キッチェを購入してすぐに再入荷の案内が届きました。購入後でよかったのか。